FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:DV
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2876847/8914828

【5月9日 AFP】
 AFP:フランス通信社 (Agence France-Presse) のフランス語略称

米カリフォルニア(California)州検察は8日、在サンフランシスコ(San Francisco)日本総領事館の長屋嘉明(Yoshiaki Nagaya)副領事(32)を、妻に対する家庭内暴力(DV)などの罪で起訴したと発表した。

 家庭内暴力14件と傷害罪3件の計17件の罪に問われている長屋被告は、妻の手にドライバーを突き刺し、殴打して歯を折るなどの暴力を振るったとされている。

 サンマテオ(San Mateo)郡のスティーブン・ワグスタフ(Stephen Wagstaffe)地方検事によれば、7日に出廷した被告は無罪を主張し、35万ドル(約2800万円)の保釈金を支払い保釈された。

 ワグスタフ検事によれば、被告は2011年1月から2012年3月にかけて突き倒したり殴打するなどの暴力を振るっており、最もひどい時には妻の歯が折れるほどであった。また、ドライバーを手に突き刺したり、妻を殴り倒して足で踏みつけるなどの暴力も振るったという。

「最後の事件では、駐車場で妻を車から突き飛ばし、顔と膝にかすり傷を負わせた。この件で我慢できなくなった妻は警察に駆け込んだ」(ワグスタフ検事)

 長屋被告が持つ外交特権については、今回の事件のように純粋に私生活で起こったことについては適用されないとワグスタフ検事は述べている。

 被告と被害者である妻は来月14日に行われる予審で出廷する予定。被告にはそれまでの間、妻へのいかなる手段を用いた接触も禁じられる。

 在サンフランシスコ日本総領事館の原田美智雄(Michio Harada)首席領事は、被告の職務続行については日本政府の判断を仰ぐつもりだとしている。

 また、「この件は私たちの公務とは無関係のプライベートな問題であるため、刑事事件について長屋氏は自分で弁護人をつけているはずだ」と述べ、領事館は被告に対する法的支援を行っていないとした。

 長屋被告の勤務については、「判断は日本政府が行うので、今のところは何もできない。長屋氏は領事館内にはいないが、現在も私たちのもとで働いている」と話している。(c)AFP

新婚1年半とかって書いてあったから...結婚生活の殆どやん...
32歳で35万ドルも払えるンやぁ...
領事館にいなくて、どうやって働いてるンやろぅ...


日本政府の判断や如何!?

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:DV


なんだかなぁ 世界が認識する日本のDV カナダ総領事 1999年



あれから、13年
DATE: CATEGORY:DV

またまた、外交官のDV起訴

日本の恥だな


朝日新聞デジタル記事2012年5月9日00時05分

日本の副領事、妻にDVか 在サンフランシスコ総領事館

 米カリフォルニア州北部の検察は7日、在サンフランシスコ日本総領事館の長屋嘉明・副領事(32)を妻への家庭内暴力14件と傷害罪3件の計17件で起訴した。同総領事館によると、この日の罪状認否で長屋副領事は無罪を主張した。

 総領事館によると、サンフランシスコ郊外の自宅などで妻に暴力をふるった疑いで4月初め、地元警察に逮捕された。地元メディアの報道では、昨年1月から今年3月にかけて、妻をねじ回しで刺したり、踏みつけたり、殴って歯を折ったりした、と検察は主張している。

 長屋副領事は2004年総務省入省。10年から同総領事館に勤務している。(ワシントン=藤えりか)

~~~~

日本のサンフランシスコ副領事、DV容疑で逮捕
2012年05月08日20時47分

提供:読売新聞 【ロサンゼルス=西島太郎】

在サンフランシスコ総領事館の長屋嘉明副領事(32)が日本人の妻に暴力をふるったなどとして、米カリフォルニア州の捜査当局に逮捕、訴追されていたことが7日、わかった。

 地元メディアによると、長屋被告は、自宅駐車場で妻を車から突き落とし、けがを負わせたなどとして家庭内暴力と傷害罪で訴追された。7日、裁判所に出廷した長屋被告は罪状認否で無罪を主張したという。

 長屋被告は総務省出身で、総領事館ではIT分野などを受け持っている。逮捕後、まもなく保釈されたという。同総領事館は「今後の司法手続きを見守りたい。裁判で事実関係が確定した場合は、しかるべき措置をとる」としている。

本当かなぁ?
カナダのヒトは、ほぼ、無罪放免だったよなぁ...

~~~~~

日本外交官をDVで起訴=ドライバーで妻の手刺す―米
時事通信 5月8日(火)16時23分配信

 【サンフランシスコ時事】米カリフォルニア州北部サンマテオ郡検察は7日までに、日本人の妻に暴力を振るい、けがをさせたとして、総務省出身で在サンフランシスコ日本総領事館の長屋嘉明副領事(32)を逮捕、家庭内暴力(DV)と傷害の罪で起訴した。7日に同郡地裁で行われた罪状認否で長屋被告は無罪を主張した。

 地元紙などによると、長屋被告は2011年1月から12年3月にかけて、サンフランシスコ近郊の自宅などで妻を踏み付けたり、ドライバーで手を刺したりした。また、車から突き落として歯を折るなどのけがをさせたという。
 日本総領事館の原田美智雄首席領事は「事実認定を含む司法当局の審理の成り行きを見守りたい」と話している。

DATE: CATEGORY:事件
総務省出身、32歳。DV加害は無教養な人がするのでもなく、古い価値観で頭がコチコチの中高年がするのでもないということが、よくわかります。DV加害者に「人権感覚欠如」と「俺様的態度」と、そして「凶暴性」以外に共通点などありません。あらゆる年齢層、あらゆる階層、あらゆる、あらゆる・・・・にバタラーは棲息しているのであります。


【サンフランシスコ時事】米カリフォルニア州北部サンマテオ郡検察は7日までに、日本人の妻に暴力を振るい、けがをさせたとして、総務省出身で在サンフランシスコ日本総領事館の長屋嘉明副領事(32)を逮捕、家庭内暴力(DV)と傷害の罪で起訴した。7日に同郡地裁で行われた罪状認否で長屋被告は無罪を主張した。
 地元紙などによると、長屋被告は2011年1月から12年3月にかけて、サンフランシスコ近郊の自宅などで妻を踏み付けたり、ドライバーで手を刺したりした。また、車から突き落として歯を折るなどのけがをさせたという。
 日本総領事館の原田美智雄首席領事は「事実認定を含む司法当局の審理の成り行きを見守りたい」と話している。(2012/05/08-16:24)



copyright © 2018 なんだかなぁ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。